alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

未読本の箱発見

1月に入ってから19冊も本を読み、「未読もだいぶ減ったわね」と思ってamazonbk1に注文をかけたのだが……甘かった。 確かに文庫の未読は減ったが(でもまだBLとライトノベル系だけで6冊ぐらいある)、ハードカバーと新書の未読本を箱詰めして棚に入れたのを忘れていた。『百年の誤読』とか『樹上のゆりかご』とか『阿修羅ガール』とか『数奇にして有限の良い終末を』とか『百器徒然袋−風 探偵小説』とか『暗闇の中で子供』とか。

でも、もう7冊届いちゃったよ。でもって、フジミも6冊ぐらい届くんだよ。

まあ、雪が降って寒いからコタツでがんばって読みます。

秋月こお『ファンキー・モンキー・ギャングS』と野火ノビタ大人は判ってくれない』の感想書かなきゃ。

駒崎優『夜明けのダンス クィーンズガード』読了。
ホテル内で起きた嫌がらせ事件を(厄介事)処理課の4人が調査する。今回の犯人はホテル内の人物らしい。
ほぼホテル内で話が完結する非常にミニマムなお話。でもこれくらいがこの作者の身の丈にあっているよね。

さて,次は「やがてマ」です。