alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

歯医者に行ったのだ 2

歯のお掃除ということで、歯石やら汚れやらを取ってもらった。

ゴム製のドリルでぐいぃーんぐぃーんと表面を削られて、歯と歯の間は特別製のフロス(なんだと思う。普通のデンタルフロスじゃ歯石は取れない)でごしごしやられて、フッ素塗っておしまい。
30分もかからなかったし、全然痛くなかった。歯石を取るので血まみれになったという話も聞くけれど、さすがは予防歯科に力を入れているというだけのことはあって腕がいいのかも。710円なり。

お掃除はもう一回細かい研磨をするらしい。2/1(火)の11:00から。

歯が白くつるつるになったよ。何年ぶりかで、デンタルフロスがちゃんと歯と歯の間を通るようになった。いままでは、間を通そうとするとばさばさになっちゃってたんだけど、あれは歯石があって通らなかったのか……。

でも右下の歯はまだ疼く。虫歯かぁ……。