alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

はがれん日記EX

あれほど買わないと宣言していた大佐の中の人のお歌のCDを買ってしまいました。だって歌詞が見たかったんだもの。でも微妙な敗北感を感じてます。ついでにブックインフィギュア『RED』も買ってしまいました。
さらにデスクトップコレクションの大佐バージョンも注文してしまいました。あははは。

で、届きました、CD。
まだお歌を聴くところまでいきません。歌詞を読むだけで、身悶えするほど恥ずかしい。買った人たちが羞恥プレイとかいっていた意味がわかりました。街中で有線でかかってたりしたら、恥ずかしさのあまり倒れちゃうかも。
いや、歌うまいのよ、大川透。でも聞くのは恥ずかしいのよ。
10回ぐらいリピートすれば慣れるらしいですが。

フィギュアは小冊子だけ取り出して箱は隠してあります。
書店に積んである『RED』の箱をみて、「ハガレンのフィギュアなんてのも出てるんだねー、あんなにあって売れるのかねー」と、買う奴の気が知れないといわんばかり家人には、とてもじゃないけど見せられません。
ごめん、実は午前中に届いたamazonの箱にアレが入っていたんだよ。

コメント

2005年01月11日19:18 りと〜ぷす
フィギュアは箱に入れてしまっておく・・・ってなんだかとっても
Alisatoさんらしいかも。
ところで荒川弘さんって女性の作家さんだったのね。つい最近知りました。女性の萌えツボを非常にうまく押さえている点で、どうりでナ〜とやけに納得。あ、でもAlisatoさんの萌えツボはちょっと違う所にあるんだっけ(^^;)

2005年01月12日09:27 Alisato
いや、だから飾りたくても飾れないのよ(涙)
まあ、ほこりかぶるからしまっておいた方がいいかもしれない。
フィギュアの出来はいいです。特にアルが。
鎧だからもともとフィギュア向けなんだよね。
アクションフィギュアを欲しくなったですよ。

荒川弘さんは女性だけあって、女性キャラの描き方に納得がいきますね。女キャラも男キャラも「おとこまえ」というか凛々しい。
アニメ版の女性キャラは頭悪そうでダメダメだけど。