alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

秋月こお 『寒冷前線コンダクター』

秋月こお寒冷前線コンダクター  富士見二丁目交響楽団シリーズ』イラスト:西炯子
角川ルビー文庫 ,1994年4月,483円 (税込), ISBN4-04-434601-1)

読了。
これを勧めてくれた人はふたりいて、ひとりは「やおいというよりも音楽成長物。特に一巻目は才能に対する嫉妬や自己嫌悪といった感情が出ていてすごくいい。2巻目、3巻目になるとバカップルだけど」(超パラフレーズ)といい、もうひとりには「お願いですから、1巻でひかずに3巻目まで読んでください」といわれました。
読んでみて、どちらの意見もなるほどと思いました。

ノンケのヴァイオリニストが指揮者に押し倒される話とは聞いていましたが……えーと、こんなに……お笑いだったとはっ! 変にシリアスにならないようにという作者の配慮なのかもしれませんが、ほんとにいきなりでしかもお笑い……。いいのかこれで。
もう少し心の交流とかそーゆーのないの? そういうのは後から出てくるの? ……後から出てくるんだろうな、多分。

とりあえず恋愛物としてよりも音楽成長物として面白そうなので、続きを読みます。意外にブックオフとかには落ちてないのね。
新刊で買うか……。マーケットプレイスにまとめて出ているといいのだけれど。