alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

もえれん4

妄想エンジン作動中。このエンジンは排気ガスの替わりに脳内物質を垂れ流すらしく、多幸感につつまれて妙にハイテンション。今朝なんかいつもより1時間も早くすっきり目が覚めちゃったし。(いつもは寝起きが悪い)
楽しいです。ほんと。

某ファンフィクション長編は読み終わりました。照れを通り越して恥ずかしさで家中走り回りたくなるような王道少女漫画展開な作品でした。でも下手じゃないですよ。かなり上手い。昭和50年代の少女漫画雑誌だったらそのまんま通るようなプロットでした。だいたい読者が照れてのたうちまわる作品が書けるなんて一種の才能だ。
作者は20代前半ということなので、前田珠子を読んで育った人なんじゃないのかなという気がします。
じっくり読みたいので(笑)、印刷して製本することにしました。

で、別のサイトを開発しようと専用サーチで探してみましたが、これがひと箱のパチンコ玉の中から手探りで大豆を探すような作業でして……。特に小説はポエムみたいなのが多くて、私が気に入ったところは実はとてもレベルが高かったのだということがわかりました。
イラスト系でよかったのは、こんな感じ。
いけばわかりますが、ほとんどBL系です。
yone.or.tv/
dragon.cute.bz/
www7.plala.or.jp/kotoka/index.html
catone.fc2web.com/
gryffin.hp.infoseek.co.jp/
logic-power.hp.infoseek.co.jp/