alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

精製水洗顔

2chのせっけんシャンプースレでたまたま精製水の話題が出てたので関連スレを読みにいった。

精製水で洗顔するとお肌つるつるになるというのを読んで試してみたくなり、薬局で70円の精製水を買って、洗顔の最後に精製水ですすぐというのを試してみた。片手に精製水の容器をもって、もう片方の手のひらに水を注いで顔の片側を3回づつぺちゃぺちゃ洗うだけだけど、油っけやざらつきが取れてつるつるになる――気が。あとはいつも通り化粧水でパッティングして、オリーブオイルを塗るだけ。
お肌の調子がいいので継続中。不純物がないだけの水なのになぁ。なのにつるつるなのが不思議。

冷蔵庫で保存なくちゃいけないし、2週間以内に使い切らないといけないのが面倒だけど、500mlで70〜120円。妙なピーリング剤よりリーズナブルで安心(だって水だもの)。