alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2024/06/29 (土)

●――
 曇のち晴
 最高29℃[+6] 最低21℃[-1]夏日

FGO

FGO、イベ礼装のためにPU11連やったら、虹回転で阿曇磯良(ひびき&千鍵)が出ました。ストーリー進行上ロックがかかっているので、まだ第二再臨までした育てられません。
あとイベ礼装は星5が1枚だけでした。

■プロセカ特番

TOKYO MXで放送された「セカライ 3rd TV特番」を見た。
TOKYUO MXは電波が入りにくいんだけど、問題なく映って録画もできた。
セカライを見るのは初めだけど、これは円盤欲しくなるな。特にワンダショが良かった! 
モーションというか骨の人たちが動きでキャラを演じきってて凄いなと思いました。奏がすごく奏だった。
「ザムザ」と「フィクサー」が見たい。
特典なしの通常版をAmazonで買おうか、特典ありだったらアニメイトか……うーん。

「プロジェクトセカイ COLORFUL LIVE 3rd - Evolve -」Blu-ray 2024.7.24発売決定! | 日本コロムビア
https://columbia.jp/projectsekai/

プロジェクトセカイ COLORFUL LIVE 3rd - Evolve -〔通常盤〕 [Blu-ray]
https://amzn.asia/d/01Q3AUfE

■リンク

ぴーたろ@Ptaro_chan
https://x.com/Ptaro_chan/status/1806084505478041922
部下マネジメントがうまくいってない頃、上司に「褒めるときは人前でヒトを主語に、注意するときは個別でモノを主語にするといいぞ」と言われて、実践してみたら状況が一気に好転した。「みんな、○○さんが頑張って受注取ってくれたよ!」「この書類は誤りがあるから修正が必要だね」こんな感じ。

小川公代さん「ゴシックと身体」インタビュー 家父長制に抗った女性たちの“戦術”|好書好日
https://book.asahi.com/article/15303807

●「じいじ、危ない」孫の言葉で免許返納を決断 Mr.マリック「自分ではよくわからない。他人に言われたら一度考えて」 - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/26693417/

厚切りポテチ「ギザギザ」、商品名とパッケージを変えたら売上15%アップ 消費者が求めていた「兄弟感」 - ITmedia ビジネスオンライン
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2406/29/news073.html

30年以上テレビ放送を24時間録画しつづけて7万本のビデオテープに記録した元図書館司書は何をしようとしていたのか? - GIGAZINE
https://gigazine.net/news/20240629-marion-stokes/

珍しい「モトスマリモ」 全国で発見相次ぐ 東京 大阪 大分で | NHK | 環境 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240629/k10014496101000.html