alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2024/06/03 (月)

●――
 晴のち雨
 最高25℃[+5] 最低15℃[-1] 夏日

■浄化槽点検

浄化槽点検でした。次は9月。

■鼻炎

くしゃみと鼻水でずびずびになって、「これはもしやアレルギーではないのでは?」と思いながらアレルギー薬を飲んだらピタッと止まったので、やっぱりアレルギーだったらしい。薬が切れただけか……。

■『デッドマウント・デスプレイ』

成田良悟 原作/藤本新太 作画『デッドマウント・デスプレイ』、5巻までは買っていたんだけど、読み返したら面白くって結局最新刊の13巻まで買った。
アニメは10巻の途中までだけど、最後のほうは省略されてる情報が結構あったのね。
デッドマウント・デスプレイ
https://www.amazon.co.jp/dp/B07PTNMPD6

■雹が降った

夕方はすさまじい雨だった。1センチ近い雹が降って窓枠や納屋の屋根に当たって凄い音がした。
庭仕事していた家人は納屋に退避して、そのまま1時間ぐらいそこで作業していた
庭に咲いていた百合もあじさいもボロボロである。

■リンク

“リンク切れ”――インターネットは砂上の図書館である | p2ptk[.]org
https://p2ptk.org/copyright/4564

社長が訊くニンテンドーDSi
https://www.nintendo.co.jp/ds/interview/dsi/vol8/index7.html

断捨離せずに綺麗な部屋で暮らしたい|コハク
https://note.com/0415_91/n/nd246830cad8a

60分でわかる! 最新 著作権  超入門 | STORIA法律事務所 | Amazon https://www.amazon.co.jp/dp/4297142120