alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2024/04/08 (月)

●――
 曇りときどき雨
 最高21℃ 最低15℃

■雨

雨で桜を見に行けない……

刀剣乱舞

刀剣乱舞、御祝重弁当の使用期限(2024/4/19 12:59)がせまっていたので、ごっちんや気力49の刀剣男士を集めて食べさせた。はい、気力100になったので君たちも遠征当番に組み込まれました。

■プロセカ

プロセカ「Rise as ONE!」のイベント終了。犬が苦手な彰人が過去のトラウマを乗り越え(?)て、知人の犬とディスクドック大会に出場する話。面白かったです。
ビビる彰人は珍しい。KAITOも良い役でした。類君もやろうと思えば気配りできるんだよな。これを機に彰人が警戒解いてくれるといいですね。

星4の犬耳彰人はゲットできたけど、KAITOはだめでした。狙っているのに、KAITOの星4は5枚しかないです。
星4が一番多いのはMEIKOで7枚あります。あとは愛莉と杏と司と類と瑞希が5枚づつ。
司と類は狙ってるけど、あとの人はすり抜け。愛莉のすり抜けが多い気がする。

■リンク

作業に集中している人を見て自分も集中するツールゲーム『Spirit City: Lofi Sessions』が4月8日夜に発売
https://news.denfaminicogamer.jp/news/240407h

1年分の生理用ナプキンを学生に配布する「奨学ナプキン」 その成り立ちと効果、課題――大王製紙に聞く - ねとらぼ
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2403/30/news005.html

【追悼:山本弘さん】ぼくが世界でいちばん好きでいちばん嫌いな作家、山本弘とは何者だったのか。(第一回:インターネット編)|海燕(ライター)
https://note.com/kaien/n/n51463ce133f5

「宅急便」置き配指定が可能に クロネコメンバーズ会員向け、6月10日から - ITmedia NEWS
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2404/08/news100.html

山本弘さんの訃報に思うライトノベルやゲーム文化保全|中津宗一郎
https://note.com/bard99/n/ne549f57b9c20

曜変天目ぬいぐるみ制作秘話「グッズは美術館にとって最重要」静嘉堂文庫美術館安村敏信館長インタビュー – 美術展ナビ
https://artexhibition.jp/topics/news/20240405-AEJ1942190/

ファンタジー地図描き方講座~シティマップ編~|marohide
https://note.com/marohide/n/n18354233183e

けんたろ ≒ ことば図解@kenlife202010
https://twitter.com/kenlife202010/status/1777086819689230787
本日から新学年のお子様を持つパパママに向けて、知っておきたい昔と今で異なる教科書の内容をまとめました。

警視庁警備部災害対策課@MPD_bousai
https://twitter.com/MPD_bousai/status/1777109101346201606

非常口を示すマークに種類があるのをご存知ですか?背景が緑色のマークと白色のマークがあり、それぞれ意味が違います。背景が緑色のものは非常口そのものを示しており、白色のものは非常口の方向を示しています。