alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2024/03/13 (水)

●――
 晴れ
 最高12℃ 最低5℃

■叔母にお菓子を送る

ホワイトデーの特設売り場で買ってきたお菓子を叔母上に送らねば。送り状を書くのがめんどいが頑張れ私。
母の命日の2月14日にお菓子を贈ってもらったから、そのお返しなのである。めんどくささでやめたくなるが、せっかく買ったし、ここであきらめるとあとで絶対後悔するから頑張れ自分。文面は作った。あとは清書して宛名を書くだけだ。頑張れ自分。

お手紙書いて、宛名も書いて、レターパックプラスを出してきたぞ。私えらい。風がすごかった。

■リンク

HOBBY ROOM
https://hobby-room.online/

長谷川あかり@akari_hasegawa
https://twitter.com/akari_hasegawa/status/1550080342673207296

鶏肉とかぶのネギ塩餡掛け。鶏肉•かぶ•生姜•水•料理酒をフライパンに入れ沸騰後15分間弱火で放置したら取り出し、鶏肉を切り分けておく→旨味たっぷりの茹で汁に塩•小ネギ•炒りごまを加え、水溶き片栗粉で餡を作ってかける。おしまい。これだけ!染み渡る美味しさ…大好きな味。

フライパンだけで完成『ナポリタン風焼きパスタ』のレシピ【暗殺者のパスタアレンジ】
https://www.orangepage.net/ymsr/news/daily/posts/10478

黄金比率でおいしく! コールスローのレシピ | オレンジページnet https://www.orangepage.net/ymsr/features/golden-ratio/posts/3932
〈甘めのマヨソース〉
マヨネーズ 大3/砂糖 小1/酢 小1/塩 ひとつまみ/こしょう 少々

スーパーで普通の卵を購入→割ってみたら全て“双子卵”だった  - ねとらぼ
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2403/13/news023.html

めんたいことイカの押しずしがめちゃくちゃうまいと投稿 → メーカーが前倒しで通販開始するほどの話題に - ねとらぼ
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2403/13/news075.html

非常用トイレ、あなたは本当に準備ができていますか? 使用前に絶対知っておいた方が良いこと | となりのカインズさん
https://magazine.cainz.com/article/182520

後付けできるキャスターを使った「動く収納」なら間取りを変えずに収納スペースを増やせる! | となりのカインズさん
https://magazine.cainz.com/article/182172

sun-star-ネコゴム ハチワレ・シバゴム
https://www.sun-star-st.jp/items/231113010031/