alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2024/02/25 (日)

●――
 雨
 最高5℃ 最低2℃

■雨でだるい

土曜日は買い物に行ってから、洗濯機周りの掃除とかアイロンかけとかいろいろ出来たのに、今日は寒くて眠くてゲームくらいしかできない。
あ、『ダンジョン飯』の読み返しを始めた。
読了した本もあるんだけど、めんどうくさくて感想もかけない。

刀剣乱舞

刀剣乱舞のお散歩機能、ご近所のスーパーまで行ってピンを立てるより、スズメに運んでもらったほうが遠くに行けるので、最近は日付変わったらすぐに2本ピンを立てることにしています。
基本PCで遊んでいるから忘れるんですよね……。
あと、たまに遠出しても、ピン立てるの忘れるし。

■『ゲームゲノム  ニーアオートマタ 回』

NHKで放映中の『ゲームゲノム』のニーアオートマタ 回をNHK+で見ました。
ニーアオートマタはアニメでしか知らないのですが、それでも面白かったです。

こちらはディレクターの取材後記。ゲーム画面を撮るのって大変なんですね。

●ゲームの遺伝子 解析記録 vol.17 NieR:Automata|NHK広報局
 https://note.com/nhk_pr/n/nd9ee5e22cc8f

■リンク

国立がん研究センター (編集)『「がん」はどうやって治すのか 科学に基づく「最良の治療」を知る』 (ブルーバックス)
https://amzn.asia/d/aFGQe0I