alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2024/02/05 (月)

●――
 曇りのち雪
 最高4℃ 最低0℃

■雪の予報

スーパーの特売日が火曜日と土曜日なので、我が家ではその日に買い物に行くのが常なのですが、今日の午後から雪だそうなので、今日はさっさと買い物に行ってきました。

■雪降ってきた

埼玉北部ですが、積雪は10センチくらいかなー。エアコン周りが心配でしたが、日除けをつけてたり、軒下だったりで周囲に雪が積もることはなさそう。
明日の朝は雪かき必要そうですが。
2018年に購入してずっと放置されていたプラスチック製の雪かきスコップの出番ですにゃ。

2018年1月末に埼玉県でも除雪が必要なほど雪降ったんですよ。そのときは金属製のシャベルしかなくて苦労したので、プラスチック製のを買ったのです。5年以上出番なかったけど。
プラスチック製なので劣化してたらどうしようと思いましたが、ちゃんと使えました。

刀剣乱舞

刀剣乱舞文久土佐藩イベ、高知城ボス13回目の撃破で肥前君ドロップ! 南海先生は5振りもドロップしたのにようやくですよ。

■リンク

水に浮く波紋のような花器
Floating Vase / RIPPLE | oodesign shop https://oodesign.shop/items/60331d5f31862567074f9e0d

Moroccan-モロッカン- 美濃焼 - 梅陶器
https://umeto-ki.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=2602733&csid=0

毎晩食べても飽きない鍋という名をつけられた【常夜鍋】 - YouTube
料理研究家リュウジのバズレシピ

https://www.youtube.com/watch?v=6EvEK8BAFdc

高齢者・障がい者向けはさみ らくらくばさみ :
https://my.abilities.jp/kajiyougu/clothingcare/l26200/