alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2024/02/04 (日)

●――
 曇りのち晴れ
 最高10℃ 最低3℃

■『RPF レッドドラゴン IV 第四夜 夜会擾乱』

『RPF レッドドラゴン IV 第四夜 夜会擾乱』読了。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08BJ2PM6V/

”婁震戒の凶行によって一触即発となった事態の打開を図るため、各国はニル・カムイの首都・シュカにおける親善会議に先駆けて「夜会」を開く――が……”

婁震戒(虚淵さんのキャラ)が突っ走ったおかげで重要なNPCが死亡、プレイヤーそれぞれの思惑とキャラクター設定ににしたがって動いた結果、とんでもない大惨事に。

リプレイ形式でよかった。これ、普通に小説形式だったら本投げつけてたかも。まさかスレイ(奈須きのこさんのキャラ)があんなダイス目を出すなんて!
成田良悟さんは、バランサーっていうか池袋の情報屋的なムーブなのかも。
紅玉さんが黒かった! そして隠し技まで持ってた!

さて、Kindle版で第五夜を読みます。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08BJ3VN8L/

■リンク

小6息子の工作「スーパーマリオ」風ゲームに「なにこれ最高!」「すごすぎて言葉出ない」 取り合い待ったなしの作品が290万再生- ねとらぼ
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2401/31/news132.html

「違う商品みたい」 人気野菜ジュースが“スタイリッシュ”→「ダサいけど分かりやすい」外観に激変した理由 - ねとらぼ
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2402/04/news026.html

「駅構内にカニ」 奇妙なSNS投稿はネットストーカーの罠!? 画像・動画アップは要注意 防犯アドバイザー「瞳に映ったものから場所特定」 - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/25818432/

第1回パイロット座談会~後編~|分身ロボットカフェDAWN ver.β https://note.com/dawn2021/n/n2979a9fb82c7