alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2024/01/01 (月) 元旦

●――
 最高12℃ 最低3℃

FGO

FGOの福袋は、ポカニキ狙いで白・A全2を引いて神父でした。
うん、そんな気がしてた。

この機会にFGOの鯖のアペンドスキルの強化。
スキル2の魔力充填が開いてない鯖を探すのが大変。各スキルレベルでのソートができるようになって欲しいわ。
アサシンエミヤと水着マリー様はアペンドスキル3が対アヴェンジャー攻撃適性だったので、魔力充填ではなくそちらを開けた。奏章2で使えるかも?

あとコイン狙いで絆レベルを上げる鯖もピックアップ。
星5はネモとルーラーアルトリアがまだ絆5なので重点強化。
星4は宝具3のナタクとケイローン、先は長いが宝具2のアストライア。
低レアは、もうすぐ絆8のアニング、絆6にしたいカリギュラと弁慶、アヴィケブロン、バベッジテセウス

刀剣乱舞

刀剣乱舞、連隊戦超難で山鳥毛さんドロップ。

能登半島地震

「なんか揺れてるね」と思ったら、能登半島地震発生。
次第に明らかになってくる被害状況。
被害がなかった我々は、次への備えをしつつ、被災地や救助の人たちの負担にならないよう健康に安全に過ごすしかないのよね。

■リンク

車中泊のリスクを減らす あると役に立つ身近なものは:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASL8X4GBGL8XUEHF00M.html?ref=tw_asahicom

梟(ふくろう)@manekihouzuki
https://twitter.com/manekihouzuki/status/1741756252580098381
災害時に
足冷える人!
新聞足に巻いて!その足アイラップにぶち込む!アイラップと新聞の隙間をクシャクシャに丸めた新聞紙で埋める!かなり温かい!