alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2023/12/31 (日)

●――
 曇り
 最高12℃ 最低4℃

■階段の窓に追いプチプチシート

階段の窓は手が届かないので、プチプチカーテンではなく、プチプチを張った枠をつけて薄手ののれんで押さえているのだけれど、それだとどうしても隙間風が防げない。階段の空気がひやっとして通る度に気になったので、隙間風を防ぐために追いプチプチをすることにした。
具体的には、手が届く部分の窓枠をプチプチシートで覆ってしまう。
ただ窓枠の外側には木枠があって、石膏ボードのように画鋲を刺すことができないので、ヤモリテープでプチプチシートを貼ることにした。
見栄えはいまいちだか効果はばつぐんだった。階段が冷えなくなった。

Kindle版『ロード・エルメロイⅡ世の冒険』7巻

kindle版『ロード・エルメロイⅡ世の冒険』七巻、購入。

三田誠『ロード・エルメロイII世の冒険 7 フェムの船宴(中)』 (TYPE-MOON BOOKS)
https://amazon.co.jp/dp/B0CQJC5XG9/

FGO

FGOのクリスマスイベは、44箱目の16個で終了。
チケット増加礼装が全然落ちなかったのが痛かった。ずーっと5枚ぐらいでやってました。
最後の90++でハベにゃんのスキル3を使い続けてたので、あとで労ってあげねば。
聖杯ごはんあげちゃおうかな。

そういえば、周回の途中でオベロンが絆10になったのですが、ばたばたしてたので、スクショ撮り忘れました。絆礼装は保管庫に大事にしまっとこうね。

刀剣乱舞

連隊戦の御歳魂は97000個なので、今日中に後家さん来るかな。

■年末作業

とりはむを茹でて、もちを冷凍しなくては。
実家の冷凍庫に入れるつもりだったけど、なんとかうちの冷凍庫に入った。
まだ去年のお餅が4枚だけのこってるんですけど、なんとか乾燥させて揚げてあられにしたい。

■2023年を振り返って

今年は義弟が倒れて救急搬送されて入院したり、義母が他界したりでバタバタしておりました。
あとはtwilogの停止でライフログの運用を考え直したりとか。まだ上手く回ってませんが。
来年は穏やかに楽しく過ごせるといいのですが。
では、みなさま、よいお年を。

■年の瀬

刀剣乱舞で後家さんが来たので真剣必殺やら回想やらを回収しつつ、ニコ生でFGOの特番を見て、プロセカのバーチャルライブを見る年の瀬。
イベント、一度に来るなよ。
FGO特番の謎丸アニメ、面白かった。DVDとか買うべきかも。
紅白はNHK+で『アイドル』のところだけ見た。

■リンク

金曜ドラマ『アンナチュラル』 知らなくていい豆知識まとめ / Twitter
https://twitter.com/i/events/971412502624940032

まとめ 数学教師もげきはじめの考察 | さわぐちけいすけ | 青年マンガ | Kindleストア | Amazon
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CFG1NFTV