alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2024/04/30 (火)

●――
 雨のち晴 夏日
 最高25℃[-2] 最低19℃[+2]

■自サイトのメンテが必要

いくつかファイルを置いてあるNiftylacoocanSSL対応していないので、警告が出るようになってしまった。あとAmazonの画像が表示できなくなっているので対応しないとなー。

刀剣乱舞

大慶直胤の鍛刀、札なし10連×3で大慶君来ちゃいました。資源が溢れてるので、もうちょい鍛刀します。
鍛刀した刀の保管場所を空けるのが大変。溶かさないで習合して根兵糖を作る主義なので。

■リンク

暑さに強いはずの猫が熱中症に 温暖化だけではない理由と注意点 - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/26321590/

“バンドTシャツ”を着物の帯にして着付けると……  - ねとらぼ
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2404/30/news019.html

「これはやばい」 外国人が「コンビニみそ汁」ナンバーワンを決めたら……? 予想外の結果に驚き - ねとらぼ
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2404/29/news013.html

ヨーロッパ中世写本の展覧会が国立西洋美術館で - “文字と絵の融合”華やかな彩飾写本の世界を紹介 - ファッションプレス
https://www.fashion-press.net/news/117886

江戸東京博物館デジタルアーカイブ
https://www.edohakuarchives.jp/