alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2023/12/19 (火)

●――
 曇り
 最高9℃ 最低1℃

■リンゴを煮る

仏壇から降ろしてきたリンゴ6個の皮をむいて薄切りにして、レンジで加熱中。

■衣装ケース購入

カインズでプラスチックの衣装ケースの追加分を購入。
あと、掃除用の軍手とビニールのテーブルクロス。
ビニールクロスはぬいぐるみをカバーする何かを作れないかなと思って。
小さめのぬいぐるみを入れるバッグはあっても、30センチを超えるぬいを入れるものは見つからないので自作するしかない。

刀剣乱舞

刀剣乱舞大阪城はなんとか地下99階まで降りたけど、白山も鬼丸さんも落ちなかった。博多、後藤、信濃、包丁、毛利はそれぞれ2振りぐらいは落ちた気がする。
レベル上げ対象の極の小烏丸はLv40になりました。

冬の連隊戦は2セットノルマを目標に周回しようかなと。Lv75台の極短刀部隊交代なし体制で(一応予備の部隊は待機させるけど)。
で、たった今、超難で大包平が落ちました。御歳魂は5348個。

■リンク

オービタル・クリスマス 聖夜を祝う全ての人に/Orbital Christmas【日本/16分】|THEATER|Brillia SHORTSHORTS THEATER ONLINE
https://sst-online.jp/theater/14594/

安い水晶に油を吸わせて一時的に透明度を高めて売る→「水晶は悪い気を吸うので濁ったら買い替え時」と言って再び買わせる詐欺手法があるらしい - Togetter
https://togetter.com/li/2277586

大規模なイルミネーションのイベント 光と音で幻想的に 横浜 | NHK
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231219/k10014293021000.html

マンガでわかる オタクのための整理術 | 阿部川 キネコ |本 | 通販 | Amazon
https://www.amazon.co.jp/gp/product/4801306993/

誰もが見たことあるトップアイドルグループの衣装、どうやって作ってるの? - イーアイデム「ジモコロ」
https://www.e-aidem.com/ch/jimocoro/entry/satoei01/

美術館・ギャラリー|美術手帖
https://bijutsutecho.com/museums-galleries?q=%E3%82%A2

安い鶏むね肉で作る【超柔らかむねローストチキン】がヤバい - YouTube https://www.youtube.com/watch?v=SB1mCCMRqqI

もち吉「ちいかわパワーを思い知らされました」 「いなりあげもち」作中に登場で販売が4倍以上に - ねとらぼ
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2312/19/news099.html

インクエッジ@02Curry
https://twitter.com/02Curry/status/1736640053701701654 ※スレッド
「きのうの「アニメ版は倒れたのちのハイターのコンディションが原作漫画より良くない」話。その後のフェルンとのシーンでも起き上がらず寝たきりのまま話をしてる

古河市が土井利位 愛用の刀取得へ 象徴の雪華文、至る所に 新たな財産 2025年春に一般公開予定:東京新聞 TOKYO Web
https://www.tokyo-np.co.jp/article/296831