alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2023/10/17 (火)

●――
 晴れ
 最高25℃ 最低14℃

■義弟から電話

リハビリ入院中の義弟から電話がありました。
今週末に一度退院して、実家に泊まらせて数日したら再入院のつもりだったのですが、本人はそのまま退院するつもりのよう。
でも胃潰瘍が再発してコロナ罹患あけの状態で、ゴミ屋敷同然の自宅で暮らすのは無理だと思います。
あと、送ったはずのノートパソコンを受け取っていないとのこと。宅配便の記録では10/2に病院に届いているはずなので、院内感染のゴタゴタでどこかに置き忘れられてるんだと思います。
気になるので見つかったかどうか返信くれるようメールを送ったのですが、返信きませんね。
家人に確認のメールを送るように言ったんですが、「見つからなかったら連絡してくるだろう」と放置する気満々なので、私がメールしました。
あのさ、「なんかあったら連絡来るだろ」って義弟と連絡取らずに放置してたら、家の中でぶっ倒れてて今回の入院騒ぎになったんですけど?
楽観視やめろや!

刀剣乱舞

2回目の出撃で厚樫山のボスマスに進み、部隊五を開放できました。
さて、第五部隊を編成して甲府に行かなくては。
賽子を5個使って古府中をクリアし、帰城。残りは明日かな。まあ、七福賽を使ってさっさと進んでもいいんですが。

62回鍛刀して、竹札10連で孫六さん来ました。うっかり音を消していたので、顕現ボイスはききそこねました……。4時間が2本あったから三日月さんかと思ったら、こぎちゃんだった。
孫六さんと則宗さんの回想でとんだ流れ弾がががが。則宗さん、長義のセリフを言うなんて、監査官繋がりでそんな出血サービスを……(胸を押さえて倒れる)
それにしても孫六さん、政府刀との絡み多いね。実は政府のお仕事したことがあるとか? そしてよくしゃべる。

■リンク

●僕たちは生理を学んでこなかった | NHK | News Up | ジェンダー
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220901/k10013795741000.html

集英社 りぼん 公式サイト 「生理カンペキBOOK」https://ribon.shueisha.co.jp/manga/seiri_kanpeki_book/index.html

●見えるハンコ LooKy(ルッキー) | nagae stamp shop
https://nagaestamp.base.shop/items/70865594