alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2023/09/30 (土)

●――
 曇り
 最高29℃ 最低23℃

■購入:百鬼夜行シリーズ9冊合本版

Kindle版の百鬼夜行シリーズ9冊合本版を購入。
どうしようか迷ってたんですけど、「今なら実質半額(ポイントが半額もらえる)!」と聞いて、追加の誕生日プレゼントとして購入。

京極夏彦百鬼夜行シリーズ9冊合本版』
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CH7RVWS5

■茶碗を割った

洗ったお茶碗をふきんで拭こうとしたら、真っ二つに割れて、片方が床に落下してこなごなになり、半分になった茶碗の残りをつまんだまま呆然とする朝。どこかにひびがはいっていたらしい。
掃除機嫌いの私の代わりに家人が掃除機かけてくれました。ついでにあちこち掃除してくれた。

戸棚に小さめの茶碗があったので、代用はこれで。

■プロセカ

Amazonでメール形式のApple Gift Cardをipadのアドレスに送って、クリスタルやらカラパスやらを購入。クレジットカードの承認の関係なのか、メールが届くまで結局届くまで3時間ぐらいかかった。

「Phantom Chaserガチャ」は230連やって類は出ず、星4杏が2枚、星4瑞希が3枚。カラフェスは22連で来たのはMEIKOとすり抜けの遥(変わるかもしれない日常)でした。
3周年記念限定衣装つきのはバチャシンとニーゴのを引いて、星4は出ませんでした。なんだかなー。

スタンプミッションは絶対にクリアできない項目(みんなでライブ)があるので、想いのカケラぐらいしか貰えません。
コネクトライブはとりあえずアイテムなしのチケットを取りました。

刀剣乱舞

大阪城、ようやく50階に到達。
今回で29回目だという大阪城イベは初回からやってるんだけど、途中サボってパスしたことがあるので、制覇記念景趣は18回目なのだ。

■リンク

ワールドトリガー the Stage B級ランク戦開始編」早着替え集計・人物別|Na
https://note.com/famous_eel287/n/ne85b87d2926f?sub_rt=share_pw

葬儀は生きている人のため? 『葬送のフリーレン』で考える死と老い
https://withnews.jp/article/f0220812000qq000000000000000W00111001qq000025000A

遂に放送されたTVアニメ『葬送のフリーレン』、異例の金ロー枠だったが初回放送2時間で正解だったの声 - Togetter
https://togetter.com/li/2232805