alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2023/09/13 (水)

●――
 晴れときどき曇り
 最高33℃ 最低22℃

■義弟が入院中の病院へ

ドライブがてら、義弟の入院している群馬の病院へ行き、入院費を支払い、差し入れをして、面会禁止なので義弟には会わずに帰ってきました。
常磐自動車道下りの赤城高原SAのステーキ重が美味しかったです。

で、家に帰り着いたら義弟から電話があって、防水のバッグが欲しいので送って欲しいとのこと。
どうも我々が帰ったあとで、必要だということが判明したらしい。
仕方ないのでご近所のショッピングモールに走って適当に見繕ってきました。明日宅配便で送ります。

■同窓会費とお布施を送金

ショッピングモールに行くついでに郵便局で、彼岸法要のお布施と高校の同窓会費の払込みをした。
高校の同窓会に全く思い入れはないけど(付き合いたい人たちとは個人的に連絡とってるし、そうじゃない人は顔も名前も忘れた)、ここまで繋いできた縁を切ることもなかろうと。

■リンク

京成バラ園の23年秋イベント、まるで“無重力”バラに囲まれるフォトスポット&ハロウィンのライトアップ - ファッションプレス
https://www.fashion-press.net/news/108936

図書カード:アイヌ神謡集
https://www.aozora.gr.jp/cards/001529/card44909.html

「踊る人々」や「遮光器土偶」がゆらゆら揺れるカプセルトイになって発売 - ねとらぼ
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2309/13/news041.html

甲冑を着てダンスダンスレボリューションができる! 北海道のホテルで衝撃のサービス爆誕 - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/24978173/

防災リュックを手作り!コツと基本を徹底解説 | ミニマリスト華のブログ
https://hana-heya.com/disaster_prevention/

ジーマーミ豆腐でアレルギー反応 注意を” 救急搬送相次ぐ | NHK | 沖縄県
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230913/k10014194251000.html