alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2023/06/13 (火)

●――
 晴れときどき曇り
 最高30℃ 最低20℃

梅ジャム作り

裏ごし梅500gに同量の砂糖を加え、電子レンジで6分加熱すること4回。ジャムっぽくなってきたので、瓶に詰めた。200cc×3、120cc×1。
その間に第二弾のジャム用の梅を茹でこぼし、ゆで汁で鍋やスプーンを洗う。(クエン酸でぴかぴかに)

■プロセカ

「One's Dear Onesガチャ」の衣装が欲しくて、ひたすら星2カードのサイドストーリーを読んでクリスタルを貯め、有償石も買って、天井で星4の杏をゲット。
すり抜けは星4愛莉と星4遥が出ました。あとプレゼント(?)で星4モモジャンリン。
バッチ交換にはまだ足りないですね。あと34回引かないと……。むり。
別に狙ってないワンダショのガチャのときは、試しで回した10連と毎日の無料ガチャでPUカードが全部来たのになぁ。物欲センサー……。

■リンク

●鉱物たちはいかにして自然界に存在しているのか?「キング・オブ・カシミール」採掘レポート
〜前編〜 | ブルータス| BRUTUS.jp
https://brutus.jp/kingofcasimir_collection1/
〜後編〜 | ブルータス| BRUTUS.jp
https://brutus.jp/kingofcasimir_collection2/