alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2023/05/22 (月)

 晴れのち雨
 最高27℃ 最低15℃

 ――

■床下収納の修理

新しいエアコン設置のためには電源配線工事が必要で、床下に入るには、台所の床下収納のコンテナをどかさなくてはいけない。みっちり梅干しの瓶が詰め込んであるので、頑張って取り出した。2016年に漬けた分からある。

■まな板注文

まな板(かるきざみ)の表面が波打って使いにくくなったので、新しいまな板を検討中。軽さと包丁の当たりを求めると木製になる。
栗原はるみの木製丸まな板(大)が評判よさげ。
丸形は使ったことないけど、使い勝手は良いらしい。

普通のひのきのまな板だと、ダイワ産業のひのきのまな板(39cm)のスタンド付きが評判いい。
お値段は丸形の半分以下。どうしようかなー。
https://www.amazon.co.jp/dp/B004R96JBE

結局「栗原はるみ 木製丸まな板 大」を注文しちゃった。
置き場所に困らないといいな。
立てられるそうなので、なんとかなると思うんだけど。

栗原はるみ 木製丸まな板 大
https://www.amazon.co.jp/dp/B01BXYT4XK

MMD:DL

MMDステージ配布】揺れるカーテンの部屋【動く】 / Ai さんのイラスト http://nico.ms/im11194121

MMDステージ配布】白花畑_夜 / Ai さんのイラスト
http://nico.ms/im11194133

MMDステージ配布】白花畑_昼 / Ai さんのイラスト
http://nico.ms/im11194136

MMDステージ配布】窓だけの白い部屋 / Ai さんのイラスト
http://nico.ms/im11194126

■リンク

青空文庫図書カード:ファウスト
https://aozora.gr.jp/cards/001025/card50909.html

『和階堂真の事件簿』Steamストアページが公開。1時間でクリアできる推理ADV。| ファミ通.com
https://www.famitsu.com/news/202305/22303227.html

じゃぐ@食品研究@food_juggle
https://twitter.com/food_juggle/status/1660576428885430273 ※スレッド
おおお!G7で出された飲料と軽食が一覧になってる!!!
これは飲食物を生業にしながら広島を愛してやまない私の解説案件なので、まとめてみよう。
https://g7hiroshima.go.jp/topics/detail010/pdf/detail010_03_jp.pdf