alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2023/05/17 (水)

 猛烈に晴れ
 最高33℃ 最低14℃

 ――

猛暑日

普通の「晴れ」はオレンジ背景にお日様マークなんだけど、今日のは真っ赤な背景にギザギザなお日様マーク。
言いたいことは分かるが凡例つけてくれよ、ウェザーニュース

■浄化槽点検

浄化槽の法定点検終わり。結果は後日郵送されてくるそうです。これやっとかないと、浄化槽を合併槽に替えるときに補助が出ないそうだ。
年々工事する人手が減っているだろうから、早いところ替えたいところではあるんだけど、今年はエアコンと冷蔵庫替えるから、もうお金がない。

■寝具洗濯

猛暑日は洗濯のチャンス! もう花粉も飛んでないし。
(雑草の花粉はあるが、あれは二階までは飛ばない)
というわけで、毛布と布団カバーを洗濯して干した。
綿毛布はもう乾いた。

■プロセカ

プロセカの類のCVってSideMの都築圭(金色長髪のぼーっとしている音楽家)の人か。類の保護者モードのときの柔らかい口調に聞き覚えがあると思った。

司の誕生日ライブの類や女の子たちの衣装がいいなと思って調べたら、「クロノスの神殿」ガチャ(2022年10月21日~10月31日)で登場した星4類「夕風に吹かれて」のアワーグラス・タキシードと星4寧々「幼馴染みのまなざし」のフェアウェル・ドレスらしい。そのうち復刻するのかな。

「クロノスの神殿」ガチャは恒常なので、運がよければこれからも恒常ガチャで出るかもしれないとのこと。3ヶ月たてばセレクトガチャの選択肢に入るし、1年経てば緑のガチャシール券(30枚)の交換対象にもなると。

リバイバル マイ ドリーム」のストーリー読了。
天才少年類くんの孤独な幼年時代、寧々&ショーとの出会い、叶えられなかった夢を叶えられた物語。類のお母さんは、この親にしてこの子ありって感じ。子供のやりたいようにさせてくれる親で良かった。

寧々ちゃんは孤独だった類くんの唯一の友人であり理解者なんですな。そりゃ、寧々ちゃんになんかあったら、類くん、保護者モード発動するわ。
司とえむちゃんが、ある意味あほの子で良かったなと思いますね。相性ってあるんだわ。
あ、あと鳳家のお兄ちゃんたちが、また登場したのが嬉しい。好きなので。

タンザナイト購入

購入しました。タンザナイト好き。

タンザナイト山分け企画 [No,U-1530]  | デザインアトリエ -kakera-
約タテ4mm前後のタンザナイトが1人あたり10石前後はいる
すごすぎる企画。
なんと¥1980で登場させます。。。