alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2023/05/18 (木)

 猛烈に晴れ
 最高34℃ 最低17℃

 ――

■新しい冷蔵庫

新しい冷蔵庫の配送&設置が午後から午前11時半以降になったので、今大急ぎで冷蔵庫の中身を出しているところ。幸い隣にある義母宅の冷蔵庫が空いているので、大部分はそっちに移動させます。
冷蔵庫って、なんでわけわかんないものが入っているんだろうね!

冷蔵庫の設置は無事終了。頑張って搬入動線を確保したので、設置した人に「たいへんやりやすかったです」と褒められました。
前の冷蔵庫より横幅が5センチ大きいのですが、壁からの距離を以前より近くできたので、前と同じ感じで収まりました。
現在冷却中で、使用可能になるのは夕方です。

■リンク

中世パン図鑑 - Togetter
https://togetter.com/li/727369

BLアニメ、1987年から存在してるってマジ?|BLニュース ちるちる
https://blnews.chil-chil.net/newsDetail/31184/

kjur@kjur
https://twitter.com/kjur/status/1658735918591918081
Googleアカウントを持つ人が亡くなった場合、事前設定してないと代理人に対応してもらうが日本など英語圏外の場合には身分証明書、死亡証明書など専門の翻訳者による公証済の英訳が必要になるそうだ。こりゃ敷居高杉。みんなアカウント無効化管理ツールで事前設定しておこうな
https://support.google.com/accounts/troubleshooter/6357590?hl=ja#ts=6357652

田中俊之@danseigaku
https://twitter.com/danseigaku/status/1658951230264336384
男性の性被害については、エマ・ブラウン『男子という闇――少年をいかに性暴力から守るか』 が非常に参考になります。男の子は性被害にあうはずがないと思い込んでいないか。性暴力が暴力ではなく、男の子同士の「悪ふざけ」と解釈されてしまう危険性を指摘しています。https://amzn.to/3MAvBGX