alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2023/05/09 (火)

 晴れ
 最高20℃ 最低9℃

 ――

■マミタ『40までにしたい10のこと』

Renta!で購入。イケメン眼鏡部下✕枯れた上司(可愛いもの好き。仕事は出来る)
年下眼鏡攻めは良いものだ。

40までにしたい10のこと【電子特別版】 | マミタ | Renta! https://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/320165/

■プロセカ

「Knock the Future!!」読了。レオニの一歌がメイン。
Leo/needのオリジナル曲の作詞をしようとする一歌だが、思うように歌詞が書けず……。作曲のときの咲希と同じようにつまづいてているけど、伝えたいことはあるからまだマシか。かっこよさげな横文字入れてみたりとか創作あるあるですね。
ストーリーを読みながら、自分の黒歴史を思い出して、頭抱えちゃう人もいそうだ。
レオニKAITOが登場。シャイで無口で、音で語るタイプ。可愛いな! すごく可愛いな! このKAITOの「音で語るセッション」はゲットしました。衣装もかっこいい。

★4一歌「想いをつなげるスターピース」についてる衣装がかっこいいなー。これ欲しいなー。恒常だからすり抜けたり交換所でゲットしたりできるのか。

■リンク

おると🦴整形外科医@Ortho_FL
https://twitter.com/Ortho_FL/status/1655866992321261569
僕も猫と生活してるから他人事ではないんだけど、噛まれなくても傷を舐められたりするだけでも危ないから注意してね
あまり知られてませんが、過去には擦り傷などを犬や猫が舐めた後に敗血症で亡くなった例がいくつもあります
心配してくれてかわいい🥰とか言ってる場合ではない、下手したら死ぬ😇

ぱやぱやくん@paya_paya_kun
https://twitter.com/paya_paya_kun/status/1655540866780626950
もし恥ずかしい黒歴史を思い出して「うわ〜〜!!」となったときは、太ももを手で軽く10回ほど叩いてみてください。これは「タッピング」という方法だそうです。脳の記憶を思い出す力が下がるので、黒歴史が逃れることができます。地味に効くのでやってみてください。

AIの画像補正技術が高すぎて、そこに存在しない生物を作り出して起きてしまった悲劇 - Togetter
https://togetter.com/li/2138195
画質改善サービスだと思ったら、勝手にAIで画像補正して全然違う画像にしてしまう機能だったという話。
スマホのカメラでも起きる場合があるらしい。

岩手の新聞に載ってた喫茶店の広告、今日オープンなのに詳しい情報が一切見つからなくて怖すぎる【追記:実際に行ってみた】 - Togetter
https://togetter.com/li/2139762

ショートアニメ『FGO 藤丸立香はわからない』第17話「キミのあだ名は…」オマケ付き https://youtu.be/hlsOBvCtQ48