alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2023/05/02 (火)

 晴れ
 最高21℃ 最低11℃

 ――

介護施設で面談

義母が入院している介護施設で、嘱託医や職員さんを交えて面談。
義母の体調(心不全認知症、老衰)があまり思わしくないので、今後のケアをどうするかという方針を決める。
歳が歳なので、無理な治療や過度の延命措置は取らず、なるべく苦しくなく穏やかに最期まで過ごして欲しいという希望を伝える。

■購入:RAMSON LED ミニライト

厚さ1cmで名刺より小さい、USBで充電するLEDミニライト。
磁石がついていて貼れる上、カラビナで吊り下げもできる。
ライトは強・弱・点滅の3モード。光が強いので、顔に向けてはいけない。
セールしてたので購入。

RAMSON LED ミニライト
https://www.amazon.co.jp/dp/B09PCWKT62

■ミュージカル『刀剣乱舞』 ~花影ゆれる砥水~

刀ミュの『花影ゆれる砥水』の見逃し配信を視聴。
本阿弥光徳のマニア(というか変態)っぷりを堪能する作品でした。
ミュの刀剣男士は人間を殺すんですよね。(衝撃的だったのは『東京心覚』の豊前江)
刀ミュのウィッグは、本当に出来がいい。

長義は宝塚枠。禺伝に混じっても違和感なさそう(でも割とマッチョ)
山姥切長義役の水江建太さん、他に演じているのがアッシュ・リンクスとヒプマイの入間銃兎(メガネの汚職警官)で完全に私の好みの路線上にいる人だった。
刀ミュの長義は刀ステの長義より繊細な感じ。
聚楽第の監査官じゃなくて、シール交換か配布の長義なのかも。
https://tv.dmm.com/vod/detail/?season=5463toukenm00355

FGO

通算ログインボーナスの石を突っ込んだら、ドラコー来ました。
いい気になってドラコ―を強化していたら、QPが足りなくなった。あんなに貯めてたのに!
マスタープロフィールのメッセージを書き換えようと思ったら既に「QPがどんどん減る」だったでござる。

FGOアーケードコラボイベ、メインシナリオクリア。
ザビ子&赤セイバーでEXTRAをクリアしたので、最後の選択はもちろん「彼女」です。良いシナリオでした。
ドラコー引けて良かった。QPなくて育てられないけどな。

まだ、セタンタの宝具強化クエと90++は終わってない。90++は噂の岡田水着システムをやってみたい。
特攻礼装札が5枚になったから重ねちゃっていいかな。
うっかり重ねるとサポート編成の概念礼装がスカスカになっちゃうのよね。