alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2023/04/25 (火)

●――
 晴れのち曇り
 最高18℃ 最低7℃

■宝石購入

「宝石15石」[No.U-1324]と「ミスティッククォーツ」[No.U-1261]を購入。
合計2500円。

■アニメ

今期アニメでは、配信で観ている「デッドマウント・デスプレイ」を家人が気に入ったようで、「次のはまだか?」と心待ちにしている。
他に見ている今期のアニメは「くまクマ熊ベアーぱーんち!」と「おとなりに銀河」「Dr.STONE NEW WORLD」「鬼滅の刃」。
タイバニ2は録画しそこねてそのまま。「水星の魔女」と「推しの子」は家人には刺さらなかった模様。
「水星の魔女」、私は好きですよ。ミオリネとグエルの行く末が心配だ。水星狸はどうでもいい。リアルタイムで見るつもりが、TLに話題が流れてきて見損ねたのに気づくので録画設定した。

冬アニメは、防振り2と「影の実力者になりたくて」を楽しく見てました。
一番気に入っていたのは「とんでもスキル」。
しんどい展開がツラいお年頃なので、家人も私も異世界転生アニメ(テンポのいいやつ)しか受け付けなくなってる感じ。

■プロセカ

プロセカで有償石を買って「ハピネスパッケージガチャ」というのを引きましたが、出たのが服の付いてない星4の杏「寄り添う想い」と持っている星3ミクと星2ばかりでがっかり。
有償石はこの先ライブで必要になるらしいので使わないで、地道に無償石を貯めて、カードを育てる。
どのカードにどの衣装がついていたかは、メンバー→育成→マスターランクでカードを選んで、マスターランク報酬を押すと分かると教えてもらった。
アナザーの衣装の解放は、マスタートレーニングが必要で、入手手段が限られている「想いの純結晶」が必要なのだそうな。
ブレイブフル・ハートとクラシックコーディネイトの色違いがほしいのでKAITOと冬弥を育てねばならない。さいわい「想いの純結晶」は2個あるので、アナザー衣装は各1種類づつ解放できるはず。

「わくわくピクニック」読了。絵名と愛莉と雫と瑞希がピクニックに行って遭難しかける話。ゲスト出演で寧々ちゃんと類も登場。面白かった。ハラハラしましたよ。ユニット間のお友達関係が増えていくな。
みんな良い子だ。
愛莉はもうちょいガサツな子かと思ってたら、有能だし料理うまいし面倒見もよいしでびっくりしましたね。まあバラドルは頭良くないとできないので、有能なのは当然なのか。

「頑張るあなたにBreak Time!」読了。モモジャンの遥と雫がメイン。頑張りすぎる遥を心配した雫がなんとかリラックスさせようと画策するが天然すぎてうまくいかないというストーリー。読んでて疲れた。私、天然キャラは苦手なので。

■リンク

博物館・美術館が変わる 新たなイベント続々 現場からは危機感の声も… | NHK
https://www.nhk.or.jp/shutoken/wr/202304221a.html

このクラスにギャルはいない - 時田時雨 | 少年ジャンプ+
https://shonenjumpplus.com/episode/4856001361160937695
ギャルにあこがれて高校デビューした優等生の話。かわいい。

アガサ・クリスティー失踪事件』
https://amzn.asia/d/1ESs9dV

Reg(土)@ANCR_eret
https://twitter.com/ANCR_eret/status/1650383021680500736 ※スレッド
VRChatの良い所は「何にでもなれる」とか「好きな姿で」とか色々とネットで書かれてるけど、私が思うVRChatの良い所って
・会場費用がかからない
・小規模の開催が可能
・移動費がかからない+時間に囚われない
自治体の法や条例に引っかからない行為がある(ドローンや火気等)
あたりと思ってます。