alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2023/04/02(日)

●――
 曇り
 最高17℃ 最低10℃

■嵯峨景子さんの刊行記念トーク

嵯峨景子さんの刊行記念トーク、なぜその作品を選んだかが語られていて、ものすごく面白かった。
後半しか聞くことができなかったので、あとで『少女小説を知るための100冊』を見ながら録音を聞く

嵯峨景子さん『少女小説を知るための100冊』刊行記念トーク
Twitter https://twitter.com/seikaisha_maru/status/1642117551722471426

星野リリィ『涯外殻の番人』

星野リリィ『涯外殻の番人』 (バーズコミックス ルチルコレクション) Kindle版購入。
星野リリィさんの作品は品が良いなぁ。好き。実は同人誌も買ってます。
おとめ妖怪ざくろ』も紙の本があるはずなんだけど掘り出すより電子で買い直したほうが早いかも。

https://www.amazon.co.jp/dp/B0BX55QMR6/

刀剣乱舞

刀剣乱舞のお散歩機能、今週のミッション完了にあと2ポイントだけ足りないので、ちょっとご近所をお散歩してこないといかんのですよ……。
刀剣乱舞のお散歩機能のために、往復5分ほど歩いて0.3km地点に近侍ピン立ててきました。

■リンク

「患者の痛みがわかるようになった」感染症医・岡秀昭が難病患者になって見えたもの | Yahoo! JAPAN SDGs
https://sdgs.yahoo.co.jp/featured/316.html

鈴木晴香さん『心がめあて』 – がたんごとん
https://gatan-goton-shop.com/blog/2021/09/02/%E9%88%B4%E6%9C%A8%E6%99%B4%E9%A6%99%E3%81%95%E3%82%93%E3%80%8E%E5%BF%83%E3%81%8C%E3%82%81%E3%81%82%E3%81%A6%E3%80%8F/

(1)嘘から生まれた、嘘みたいな話。 | 虚構新聞に 時代が追いつく 虚構新聞社 社主UKさん | UK | ほぼ日刊イトイ新聞
https://www.1101.com/n/s/kyoko_np/2023-04-01.html

ココロを持つ家電の開発|SHARP|note
https://note.com/sharp/n/na74610df36ae

部屋で音漏れを気にせず歌える!?約1万3千円で、大学生に優しい防音室を1日で作ってみた | Kindai Picks
https://kindaipicks.com/article/002601

Twitter

たにのそらにん@t_solanin
https://twitter.com/t_solanin/status/1642119618373246976
4月から電車通学、電車通勤になる皆様は「スマホのインカメラで前髪を直すふりをする」という痴漢撃退法を覚えておいてください。
それだけで悪いことをしている人は離れていきます。
ハバナイス新生活。