alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2023/04/01(土)

●――
 晴ときどき曇り
 最高21℃ 最低9℃

■あたまいたい

刀剣乱舞の映画は、月曜日に観に行きます。
多少のネタバレは踏んでも気にしないけど、早い方がよさげなので。

寝るのが遅すぎたせいで、あたまいたい。

ネットでエイプリルフールネタが色々投稿されているけど、チェックも面倒なのでスルー。FGOのエイプリルフールアプリもスルー。
ともかく今はさっさとプロセカのメインストーリーを読んで招待ミッションを終わらせたい。

■プロセカ

プロセカ、ビビバスのメインストーリー読み終わり。
招待ミッションクリア報酬を貰えたから、ちゃんとクリアできているはず。
がんがん強制終了するので気が気じゃなかったです。でも落ちても起動が早いので、FGOの2部7章に比べればそんなに大変ではない。FGOは延々と走るフォウ君を待つので。

プロセカ、ワンダショのメインストーリーを読み終わって、招待ミッション完了です。
星4確定ガチャは、星乃一歌の「今の聞いてたの!?」でした。
ほかに星4は「おつかい中の出会い」「音で語るセッション」「いつの日か、また……」が出ました。

カードの育て方とかよくわからないので、とりあえずエリア会話を集めてます。ライブはEASYしかクリアできない。
ニーゴのストーリーは面白かったので、イベントストーリーも読んでみようかと思います。

■リンク

写真や動画で110番通報 4月から新システム運用開始 - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/23978022/

「ねえ聞いてChatGPT、仕事がつらい」 AIに愚痴を聞いてもらうコツ - ITmedia NEWS
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2303/31/news170.html

お前生きてたのか……! 「バザールでござーる」現役で公式サイトが更新され続けており驚きの声、NECに話を聞いた - ねとらぼ
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2304/01/news038.html