alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2023/05/24 (水)

 晴れ
 最高24℃ 最低12℃

 ――

■エアコン用電源の工事

エアコン用の電源を設置するために、電気屋さんが午前中に来るはずなので、そのための片付けとか。
台所の床下収納のところから床下に潜るらしい。
雨も止んだし、あんまり暑くならなそうでよかった。

エアコン用電源設置工事は無事終了。
エアコン設置予定場所から配電盤までが距離があって
(家の端と端)、土埃まみれの床下に潜っている人が本当に大変そうでした。
私も床下通風孔からライト当てて位置が分かるようにするお手伝いとかしたですよ。(先日買った、LEDライトが活躍)

……と思ったら、……無事ではなかった。配電盤の近くの浴室乾燥機+換気扇のリモコンがエラー表示を出したままで動かない。
マニュアルによれば、200V用機器なのに100V電源に繋いだときに出るエラーっぽい。何をしたんだ……。

■木製丸まな板

木製丸まな板が届きました。ヒノキの香りがすごい。
入浴剤ぶちまけたのかと思ったぐらいですが、これが本物のヒノキの香りかー。
今までまな板を置いていた場所になんとか収まりました。重くなく、包丁の当たりが良いです。
カビないようにちゃんと手入れしないとなー。

栗原はるみ 木製丸まな板 大 https://amzn.asia/d/evTbS9M

twilog再開

twilogが再開したそうなので、とりあえずログインしてきた。1ヶ月半ぶりのログ取得になるけど、多分取得可能なMAX数内に収まるはず。

●Togetterへの統合により「Twilog」が復活、再ログインでツイート取得再開が可能に|トゥギャッター株式会社のプレスリリース https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000008.000012337.html

あ、今見たら、ツイログが止まってた期間のデータは全部取得できてました。
トゥギャッター社さん、ありがとう! 
ロプロスさんもありがとう!
必要だったらお金払います!

■リンク

三谷幸喜の受賞を「鎌倉殿」チームが祝う、大泉洋は“日本人代表”で「ありがとう!」(贈賞式レポート) - 映画ナタリー https://natalie.mu/eiga/news/525693