alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

リヴリーの闇商人

リヴリーアイランド(http://www.livly.com/)の話題です。

うさぎ屋さんがお辞めになったあとも、地味にひとりで遊んでおりましたが、なにしろチャット友達がいないから新しい情報が入ってこない。で、たまたまメルマガのバックナンバーを読んで知りましたが、「闇商人」という機能ができたんですな。

パーク経由で放浪していくとたどり着ける場所で、通常のアイテムショップでは売買できない帽子やミニリヴリーを売っている。
でもって、そこで使える通貨は、リアルマネーで購入する。
……えーとつまり、ゲーム内グッズをリアルマネーで買うというコトデスネ。他人に譲渡はできないので、変なやつが介入してくるということはないんでしょうが……うーん、うーん。

ちなみに帽子で420円……だったかな。
ちらっと欲しいと思ってしまったワタクシ……。
品物は週ごとに入れ替わるようです。たかがゲーム内データで420円。一度システムとデータ作ったらあとはコスト掛からないんだから、ボロい商売かもしれない。