alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

『タイドランド』届く

これから読みます。

そういえば書き忘れてましたが、運タロを探しているとこの日記に書いたら、マイミクの眞明さんがご近所で売っているのを見つけて代理購入してくださったんですよ。
というわけで、めでたく運命のタロット全13巻が揃いました。
話が地球規模で大きくなってしまった真タロより、自分の身の回りの人たちの運命をかけて戦っていた運タロのほうがずっと真剣味があって面白かったと思います。
読み返したいんですが、気力が……。

『喪の女王 4』を読了。
やっぱり私はカリエが好きじゃないと思いました。そのせいで彼女がいくら酷い目にあってもなんとも思わないので読んでいて楽っちゃ楽なのですが。
「懲りねー女!」と思っていたら、作中で他の登場人物がボロクソ貶してたので毒気抜かれましたけどね。
カリエ以外の登場人物は割と好きです。あ、バルアンは大嫌い。
グラーシカさまも真っ黒イーダルもバンディーカさまもラクリゼさんも好きですよ。
前向きすぎる強者が嫌いなんだろうな、私は。