alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

古本売り

本棚が飽和状態なので、文庫版が出ているハードカバーは手放すことにしました。というわけで、みかん箱3つ分ぐらいの量を車で一時間かけて、先日の旅行帰りに寄った腐女子に優しいブクオフに本を売りにいきました。買取20%アップ券があったからなのですが、行ってみたら特別に30%アップフェアをやってました。
4920円。

ブクオフのくせに棚に妙な愛がある店なのです。
だって、やおいレーベルの新書の棚の隣にやおいCDが面陳してあるんですぜ。やおい同人系アンソロは普通の大判漫画とは別になっていて、となりになぜか女性向け中古同人誌がおいてあって、そのとなりがゲーム設定本を含めた画集なんですぜ。
……同人系おたく中古屋じゃないんですよ。ブクオフですよ。なんなのこの腐女子にやさしい棚作りは。

ブクオフで中古同人誌を置いてある店は初めて見ました。
東京のほうの古本市場では同人誌を扱っている店があって、そこで前世紀にレアもの(佐藤史生さんの同人時代の作品が載ってた)を買った覚えがあるのですが。

今回は前回(コミケ2日目)いったときにはいなかった女性店員がいました。高レベル腐女子な感じの人でした。あの棚作っているのはあの人に違いない。