alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

人形ショップツアー2:秋葉原ラジオ会館

JR秋葉原駅電気街口の改札を通って、左側にいくとすぐ目の前に黄色い大きなネオン看板のビルがあります。

http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?SPOT_ID=l_00003505
http://www.radiokaikan.org/

2F コトブキヤ(http://www.kotobukiya.co.jp/)
4F イエローサブマリン(http://www.yellowsubmarine.co.jp/)
6F ボークス(http://www.volks.co.jp/jp/index.aspx)
7F ボークスレンタルショーケース

コトブキヤは、奥にドールコーナーがあります。
22〜29と60cmドール服が置いてありました。ショーケースの中でmomokoがメイドコスプレしてました。プチブライスのカエルたんとサムディマルシェが大特価1200円でした。プチの取り扱い商品は少ないようです。箱から出した食玩が置いてありました。

イエローサブマリンも、奥にドールコーナーがあって、カスタムされたドールが展示されてました。
人形服や人形用かつらなどなどの種類は多いんですが、タバコの匂いがしまして……。

ボークスには、人形素材や人形服いろいろ。でも基本的にSDなどのボークスの人形用なので、ネオブライスなどの人形には合わないんじゃないかと……。箱から出した食玩も置いてありました。
カニカル・ファスナーに似たものをボークス・ファスナーという名前で売っているので、買って来ました。
SDコーナーはおっかなくって(お財布的に)、早々に退出。んー、SDはきれいだけれど、あまりそそられないかも。

レンタルショーケースは、透明なレンタルボックスにフィギュアやトレーディングカードなどなどが詰め込まれて展示されていました。ハガレンはあまりなかったです。