alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

人形ショップツアー3:秋葉原宇宙船

ラジオ会館を出て、 アゾン(http://www.azone-int.com/doll/index.html)に行こうと思ったのです。
アゾンは、ヤマギワリビナ館の近くにあるドトールの向かいの「武器屋」と同じビル2Fです。
でも残念ながら臨時休業でした。Webにちゃんとお知らせが載っていたのを見落としました。_| ̄|○

気を取り直して、ガチャポン会館へ。
http://blog.livedoor.jp/akibabot/archives/5833348.html
ここの5Fがトイとフィギュアのお店「宇宙船」です。
エレベータか外階段を使って5階に上ります。あまりエレベータを使いたくなかったので、外階段を上ったら、高所恐怖症にはきつい階段でした。貧血起こすかと思った。降りる勇気がなかったので、帰りはエレベータを使いました。

宇宙船には、他の店では売り切れのプチブライスがたくさんありました。初期のキーホルダー型も残ってました。2割引から。タチアンナ・ブラックも売っていて、迷いましたが我慢。
服は少ない感じ。食玩は箱から出して全種類を袋詰にしたものが置いてあります。
ショーケースの中の人形も頼めば売ってくれるようで、ショーケースの中のプーリップをお求めになったお嬢さんがいました。
ここではキューティーズのドールスタンドとリーメントのテーブルセットを購入。
プチがいっぱいいたので、ここが一番楽しかったです。