alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

人形:悲しいとき〜

苦労して作った人形服が人形に似合わなかったとき〜。
人間用の服のときよりもダメージが大きいような気がする。

日記トップ写真になっている豆momokoのために淡いピンクのキャミソールドレスを作ったのです。
ベージュのまだら染めのレース糸でボレロ(というかマーガレット)も編んだのです。で、いそいそと着せてみたら……似合わない。
いや、似合わなくはないが、赤が強烈に似合っていたから、なんだかぼんやりした感じになる。イメージが違う。
ドレス単体はとても可愛くできたのにーー。
ボレロも合わない……。イメージが違う。がっくり。
ほんと、人形によって似合う服が違うんだ。
やっぱり赤じゃなきゃダメなのか……。

で、なぜか豆momokoの服はなんでも着たがるパン子さんにボレロを着せてみたところ、なぜかこいつには妙に似合った。
ドレスの色が焦げ茶のほうがもっと似合いそうなので、これから茶色の服を作る。