alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

xx経験値グラフ化 考察

一歩さんのところの
少女漫画経験値 (現100人未満解答)
腐女子漫画経験値 (現100人未満解答)
ヲタク漫画経験値 (現200人以上解答)
のグラフ
http://ippo.s5.xrea.com/diary/200605.html#d19_t1

一歩さんのmixi日記に書いた私のコメント。

                          • -

少女漫画は、掲載誌つながりが多いかな。あと年代。
雑誌を買っていると、載ってる作家は一応見るから。

オタ漫画のが興味深い。必ずしも掲載雑誌つながりというわけじゃなくて、絵柄と作品傾向で繋がる。内田善美-夢路行清水玲子-清原なつのとかね。

                            • -

少女漫画の
http://ippo.itbdns.com/image/diary/20060519/shoujo_d_10.png
この左側のまとまっている一群は、私は全然知らない。
で、調べながら考察してみる。

中心が上田倫子上田美和上田倫子はマーガレットの人。上田美和別冊フレンドの人でデビューは1985年、ヒット作は『ピーチガール』。なんでこの二人が繋がっているんだろう? 姓が同じだけど姉妹?

くさなぎ俊祈がちょっと変わった人で、マーガレットとWingsと バーズコミックスに描いている。
http://www.boople.com/bst/BPdispatch?author=%82%AD%82%B3%82%C8%82%AC%8F%72%8B%46
オタクとメジャーの二股がけ?
ここから白泉社の『Wジュリエット』の絵夢羅に線が出ているのは納得できるが、少女コミック小畑友紀と近いのがよくわからん。作風が似てるの?