alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

人形:睫毛を変えてみた

カスタマイズサイトさんの人形と比べてみたら、睫毛のつけ方がダメだというのが判明。

ttp://special-toy-box.cocolog-nifty.com/blog/2006/02/custom_blythe.html
ttp://special-toy-box.cocolog-nifty.com/blog/2006/02/custom_blythe00_efa6.html

やり直すことにした。
頭をはずして、分解して、目玉パーツをお湯につけて睫毛をはずす。
付け睫毛はまだのこっていたので、それを切って、まぶたの幅いっぱいに貼ることにした。
前は元の睫毛がついていた部分に3枚重ねで付けたんだけど、そうしたら、昔の芸能人みたいになっちゃった。
睫毛用のへこみがまぶたの中央にしかないので、貼るのに苦労したけれど、なんとかできた。顔にはめてみたら、今度はリカちゃんもどきというよりはブライスっぽくなった。

このへんと比べてください。
http://ic4.mixi.jp/photo/diary/32/69/105633269_176.jpg