alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

人形:カスタマイズ一応終了

100円ショップで買ってきた付け睫毛を切っておきます。
目玉パーツに木工用ボンドを搾り出して、目玉を入れ、さらに付け睫毛を睫毛用のすきまに差込ます。
乾かして、元の場所にはめ込んで、頭と胴体も元に戻します。

メイクは面倒なので、省略。

眼の色が変わったら、服が似合わなくなったので(一応前の目の色に合わせて色をえらんでいたから)、新しい服を作りました。
ピンクの布はキャミソールのすその方、金色のはリボン、えび茶もリボン。あまりの小ささに脱ぎ着できる服にするのはあきらめて、身ごろは糸で綴じ付けました。スカートはゴム入りなので、着脱可能。

着脱可能な服を作った人は偉いです。

髪の毛はまた90度のお湯につけて、伸ばしてみましたが、前のようにうまくカールしませんでした。うーん……。

なんとなく松田聖子っぽいのが気に入らない。(嫌いなんだ)
付け睫毛をつけすぎたかな。3枚重ねだし。
ピンクのひらひらもいかんかったか……。

お嬢のくせにガン飛ばすので、この娘の名前は「亜弓さん(仮名)」に決定。縦ロールだし。