alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

ブクログはロリポップの社長がやってたんか

ひきこもりからIT社長に “paperboy”の軌跡
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=15381&media_id=16

「ふーん、paperboyってどういう会社?」と思いながら読んでいたら、ロリポップをやっているところだと判明。
「へぇ」と思いながら読み進んだら、この人がブクログを作っている人だと判明。
「へぇぇぇぇぇ」
かなり驚いた。

元ひきこもりというだけあって、すべてのサービスをつなげてポータルにしようとか、自分の名前や顔を売ろうとか考えないのね。

とりあえずブクログの背景がわかってよかったです。

2006/3/21追記:
はてブでもブックマーク数が多い。
ttp://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0603/20/news013.html
コメントが少ないので、いわゆる「はてなブックマーカー」ではなく、一般の人がブクマしている感じ。
ホリエモンが墜ちた後なので、「ニートから成功者へ」という「物語」が受けているんだろうなと思います。