alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

人形愛の人たち

ブライスという人形のシリーズがありまして、mixiにもいくつもコミュニティがあるほど愛好する方々がいらっしゃるそうです。
マイミクのとりこさんやうさぎ屋さんがブライスオーナーでいらっしゃいます。

ワタクシにはイマイチその魅力がわからなかったのですが、うさぎ屋さんがブライスの小型版(でもちょっと違う)のプチブライスのカスタマイズに着手されまして、その様子を日記で拝見しているうちに……「私もかすたまいずやってみたい!」という気分に……。
洗脳されますた……。

さらに、うさぎ屋さんの「今ならあまぞんで1000円以下で買えるものがありますよ」という悪魔のささやきが……。
で、購入ボタンをついポチッと……。

これです。ぱんだの着ぐるみでガーデニングという謎の人形。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000A0S8AO

でもね、上手な人がカスタマイズすると、すごく可愛い子ができるんですよ。

ttp://special-toy-box.cocolog-nifty.com/blog/2006/02/custom_blythe.html
ttp://special-toy-box.cocolog-nifty.com/blog/2006/02/custom_blythe00_efa6.html

上記サイトのカスタマイズ記事
ttp://special-toy-box.cocolog-nifty.com/blog/01/index.html

道具そろえないとなー。
ピンセットとペンチ。
目の細かいサンドペーパー(うちにあるのは何番だろう?)
うすめ液。

ボンドは木工用でいいんだろうか?
メイク道具、口紅以外は人間用のを使いますよ(笑)
定着させるための何かが必要だと思うんだけど……。

とりあえずやってみたいだけなので。