alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

土曜日と日曜日

土曜日
伊勢崎方面の出撃。田んぼの中のイタ飯屋でご飯を食べた後、ブックオフで『真・三国無双2』の攻略本とか吉川三国志とか横山三国志とかを探す。吉川三国志は2巻と3巻を購入。

横山三国志を立ち読みして三国志情報をインストール。インプットっていうよりインストール。頭に漏斗を挿して情報を流し込むイメージ。でもって右側を上にして入れたものが左がわに抜け落ちていくんだけど。

大きめの新刊書店に入ったら、最近本屋にいっていないせいかタガが外れてしまい、アニメ版エマのガイド本2冊とか『CLOTHROAD』3冊とかどこどこと買い込む。

夫が実写版の『頭文字D』のDVDを購入したので、一緒に観る。


日曜日
某ジャンルのオンリーイベントに行く。ビッグサイトじゃなくて、御茶ノ水ビッグサイトでも同ジャンルのオンリーがあるし、先週もイベントがあったので、人が少ないかと思ったら、意外に多かった。また本をいっぱい買った。

イベント友達(イベントでしか会わない。相手はほとんどネットしない買い専の人で、お互いの素性とかよく知らない)ができた。リアルだと「自分語りうぜー」とかいわれないので、調子こいて「いかに○○(←いまさら伏せてもバレバレです)にハマりしか」を語り倒す。あー、楽しかった。