alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

クリスマス・ナイツ

ひさびさにセガ・サターンを引っ張り出して『クリスマス・ナイツ』を遊んでみた。操作がへたくそなので、Cクラスしか出せないんだけど、綺麗で楽しー。
このゲームがあるから、セガ・サターンは捨てられないのだ。

『Nights』は空を飛び回りながら宝玉を集めて回るセガサターン用のアクションゲームで、きらきらした美しいCG世界が大好きだった。1996年のゲームですよ!
で、『クリスマス・ナイツ』はそれのクリスマスバージョンの限定品。クリスマスデコレーションされた雪の谷を飛び回る、素晴らしいゲーム。

検索したら、好きだった人は結構いるみたい。
移植してくれればいいのになぁ。

http://www.sonicteam.com/nights/index.html

ソニック・チームって『きみのためならしねる』とか作っているのか。