alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

年末作業

家人がリビングの掃除をやってくれた。ばんざーい。
私よりはるかに仕事が丁寧なので、大変にありがたい。
ダイニングと寝室の電灯のカサの掃除も完了。
年賀状の図案作成も終了。(あまり代わり映えしません)
過去の年賀状も整理した。

というわけで残り作業は、年賀状の宛名リストの更新と印刷、窓拭きとカーテン洗い、パソコン机周りの整理かな。
おせちは、例年どおり、きんとんと伊達巻と紅白なます鳥はむ+スープ。昆布巻きは好きだけど、おいしく作れるかどうか自信ない。

25日はもちつき。毎年手伝いにきてくれていた親戚の人が今年からリタイヤしたので、夫が代打で参加予定。
私は火の番なのです。あまり寒くないといいなぁ。