alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

Pocket LOOX 弄くり中

何年も前にbk1の懸賞で当たったPocketLOOXがあるのだが、私も夫もモバイルなんて興味ないのでずっと箱に入れたまま放置していた。

が、『日本文学ふいんき語り』のおかげで芥川を読んでみようと思い立ち、青空文庫のデータをこたつで読むのに使えるのではないかと引っ張り出してきた。(PCの前は寒いのである)
T-timeが入っているので、ルビつきのtextを縦書き表示することができる。とりあえず『邪宗門』をダウンロードしてみたので、あとで読んでみる。ブックオフで100円の文庫を拾ってきたほうが楽なような気もするけどね。