alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

甥っ子襲来

隣に住んでる夫の両親のところに小6甥っ子が遊びにきてまして、勢いで我が家にも襲来。
「なんか漫画とかないかなーとか思って」
仕方ないので家にあげてやったら、私のパソコン机を見回して開口一番
「あっ、ハガレンマニアか!」
ひぃぃぃぃ、なぜバレますかーー? って、コミックスとか雑誌の増刊とかが積んであって劇場版のカードが飾ってあれば当然か。
もっとも甥っ子の認識での私は「大人なのにゲームやるへんなおばさん」なので、別に驚かれませんでした。
積んであった『ムヒョとロージー』も発見されました。雑誌で毎号読んでいるそうです。
隠してあるいけない同人誌を見つけられるのではないかとヒヤヒヤしましたが、ハガレン増刊号に目がいっていたようで、セーフ。
コミックス最新刊を読ませてあげたら、ごきげんで帰っていきました。
「次に来るときは眼帯したロイ・マスタングのカードあげる」といってくれました。ありがとう。
でも実はおばさんはエルリック兄弟ファンなんだ。もしやハイデリヒのカードとか余ってないかい? ……と、正直にいえないのが大人のツラさです。
ちなみに甥っ子の両親はアウトドア好きの健全な一般人。