alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

女性向同人の記事は難しいのである

本家サイトの「乙女ロード巡礼覚え書き」が、まいじゃー推進委員会さんに紹介された。
こういう情報を切実に欲している人のところに届くかもしれないから、紹介されること事態はありがたいのだが、これで**この記事だけ**読んで分かった気になって、この場所の利用者を不快にさせるような無神経で見当違いのコメントを書く人間(主に男性)が増えるかと思うと鬱。
まいじゃーさんの紹介記事そのものは、全然不快ではないんだけど、そこから先にはどんな人間がいるかわからんし。

乙女ロード」で検索するとそういう半可通君たちが結構ひっかかる。中には、やおい・BLに愛着のない私ですら気に障る記事もある。

まあ、「乙女ロード」に行く人とそういうコメントを書く人とはあんまり接触することはないので(うちはたまたま両方のクラスターの端っこに位置しているサイトなので)、大丈夫かなとは思うんだけど、先に謝っておきます。ごめんね、「乙女ロード」の利用者の皆さん。

女性向同人の記事があまり表にでてこないのは、うっかり書くと「無神経な男ども」(無神経なので、自分が無神経だということに気づかない)が寄ってきて、「女の子」(実質年齢は問わない)たちが大事に大事に育ててきた花園を踏み荒らしていく可能性があるからなのだ。

乙女ロード」が「聖地」たりえるのは、そういう「無神経な男ども」がいないからなんだよね。

今回の「乙女ロード巡礼覚え書き」も、表にだそうかどうしようか迷ったんだけど、ある程度リンクされないと情報を必要としている人のところまで届かないし。
難しいところではあります。