alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

おそるべき広告

はてなアンテナには文字だけの広告が着いているんですが、今日のそれは、
はてな注目キーワード鋼の錬金術師」を楽天で検索」
……
押しましたともっ!
なぜわかったんだろう? アンテナには鋼系サイトなんて入れてないのに。
ダイアリーで、はがれんゲーム日記をつけているからなのかな??

Ads by Googleらしいんですが、結構凄いですよね。
昔はあんまり利口じゃなかった気がしますが、
どんどん凄く賢くなっている気がします。

知人のブログでは、文中には「エドワード」と「アルフォンス」という名前だけでひとことも「鋼の錬金術師」という単語が出てこないにもかかわらず、しっかりハガレン関係の広告が表示されてました。
ええ、押しましたともっ!