alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

RE:SF大会(総論)

jmukさんの日記:SF大会(総論)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=26751776&owner_id=27318

なんか前世紀にあった厭な事件が思い起こさせられて、爆裂スイッチが入ってしまいそう。
16日の宴会でSF大会初参加というので皆さんに驚かれたけれど、その厭な事件が原因でSFの人とはなるべく距離をおこうと思ったのだ(今でもトラウマ)。ゼロコンは行きたかったんだけどね。

thyさんのコメントに対するツッコミ(ここは見てないと思うけど)
「(いわゆる)モヒカン族」は、根拠のある批判ならちゃんと受け入れると思う。
根拠のある批判すら受け入れず、逆ギレするのが「ムラ社会人」では。
SFの人は後者が多いような気がしますが。(経験的に)

SF大会(&SFの人)のフィードバックを受け付けられないシステム(と体質)は問題だと思う。

ちなみにゆるゆるな運営でも企画そのものは楽しかったので、個人的にはノープロブレム。
特にシール企画は良かったね。

でも、暑い中長時間「観客」を並ばせるような受付の不手際は事故につながりかねないんで、本当にどうにかしたほうがいいと思った。
あんなんでワールドコンなんてできるのか? 
世界中から言葉が通じない人が来るっていうのに。

まあ、SFの人じゃない私の知ったことではありませんが。(爆裂スイッチ入りかけなので、投げやり)