alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

.htaccessを設定してみた

12月中ごろから、私のサイトにあるIPから一日に30回以上アクセスが来るようになった。
1回や2回なら、熱心な人だなーで済むのだが毎日となると、やっぱりヘンだ。一応ブラウザ情報を出しているので、検索ロボットの類じゃなさそうなのだが、なんとなく気持ちが悪い。
なんなんだろう?

というわけで、ついに.htaccessを設定してみることにした。

参考資料は以下。
http://www.shtml.jp/htaccess/browser.html

自分まで撥ねられるんじゃないかとドキドキしたが、なんとか設定は出来た。ちゃんと効いているかどうか、明日のアクセス解析が楽しみだ。

本当に熱心な読者だったら申し訳ないけどね。

追記:
全然こないから、効いているらしい。
しかし、アクセス時間が8時、10時、12時、13時、22時、24時って、やっぱりプログラムなんだろうな。ケーブルテレビかららしい。本当に何やってるんだろう?